HOME Schedule 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日


inair.gif (4553 バイト)  史志とコウのニュージーランド旅行記
 
 

1998年1月15日 帰 国

 

  帰りも韓国経由で帰国。成田に着くと大雪で交通がストップしている。空港内のテレビに見入るが雪は益々激しくなるとの予報。今年に入って3回目の大雪だという。全く知らなかった。一日にして真夏から真冬へ逆戻り。地球の大きさが妙に実感として感じた。心配されたマロニエバスも高速道路は通行止めのため下の一般道路を通って出発。車内からは電話で教頭と明日の始業式について連絡を取り合い、市内一斉に休校と決まった。
 宇都宮からは電車。故障のため鶴田に止まったままの電車もあってかなりの遅れ。寒いホームで待つこと30分。とにかくやっとの思いで下野大沢駅につくとホームは雪に埋まり降りるのが精一杯。まさに一歩一歩歩いてやっと家に着いたものの、目の前の家がこんなに遠く感じたことはなかった。

 写真は翌朝のものだが、庭や向かいの家もご覧の通り。
 

 

 
 おまけの写真。初夏の我が家の庭。
 

 

 
  自慢の露天岩風呂も雪で埋まってしまい、これでは入ることができない。
 

 

おまけの写真。これが初夏の我が家の露天岩風呂である。
 

 


HOME Schedule 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日